数学をしっかり復習して、クラスメイトを見返してやりたい 神戸高校 3年 Yさん

閲覧数:3

生徒の声

数学をしっかり復習して、クラスメイトを見返してやりたい

数学って複雑だなぁ…。なんか説明されると「あぁ、なるほどなぁ〜」って思うけど、「じゃあ、自分でやってみましょう!」って言われるとできない…。多分その場で分かった気になってるだけなんだと思うのですが…。だからちゃんと身につけるために、復習って大切だと思いました。
最近、学校で隣の席の人が、めちゃくちゃ私をアホ扱いしてくるんですよ!(笑) ちょっと腹立つので、ここから見返してやりたいですね。今回の定期考査ですぐに結果が出なくても、地道に頑張っていきます^^。でも、もーすぐ席替えだから、隣変わるけど…。
神戸高校 3年 Yさん

先生からのコメント

高校時代の数学の時間、まったく同じ経験があります。授業中、すんなり理解ができて、「わかった!」と思うのに、いざ問題を解いてみると全然できない。復習して、問題を何問も解いてみて、つまずいて、そこを乗り越えて、やっと身につくんです。
人をアホ扱いするようなクラスメイトは、とりあえずほっときましょう。すぐには定期テストで成果が出なくても、最終的に大学入試で結果を出して、見返してやりましょう。

メール:無料体験学習を予約する

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事