生徒の声、親の声

久しぶりにして分からない 四日市西高校Kさん

久しぶりにして分からない

古典の敬語が難しかったです。古典読解も久しぶりにして分からないところが多くて時間をかけました。

先生からのコメント

みなさん、古典で心配というと、古典単語、古典文法、古文読解、古典の知識・時代背景の順でしょう。
入試で配点が大きい順番は、読解、文法、単語、古典の知識ですね。

古典文法で大事なのは、動詞の活用形と助動詞の接続が90%です。
古文の読解のコツは、英語の長文と同じです。
未知の単語が出てくるからですが、そこで停滞せず、読み飛ばしてでも読み進められる練習が一番です。
主語・述語をおさえながら、文脈がぴったりいくように後で修正するのがコツです。


メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 学校のワークが早く終わったので,鈴鹿高校3年Kさん

  2. 夏休み中よりも 集中できている港中学3年Rくん

  3. 苦手な英語もいざやってみると楽しい 三滝中学新1年Hくん

  4. しっかり読み取らないと全部間違えてしまう、四日市商業2年Bさん

  5. 先生に教えてもらえるので最高!神戸高校Yさん

  6. 数学の三角比は計算ミスがもったいない高校2年Iくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP