生徒の声、親の声

何がどうなっているのかを書いて頭の中で整理しながら解く 港中学3年Oさん

何がどうなっているのかを書いて頭の中で整理しながら解く

【早期入試対策・次回までに期待できる事】
英語の記述問題で、もっとまとまりのある文章を書けるようになっていてほしい。数学・理科での計算問題では図があったらその図にまとめて、何がどうなっているのかを書いて頭の中で整理しながら解く。国語は本文に大事な事に線を引いて、文章問題に強くなりたい。社会の記述はグラフを使ったりするから、グラフを合わせて考えられるようになりたい。

先生からのコメント

書くことは効果的なイメージトレーニングです。書くためにはある程度まとめることが必要なので、必然的に頭が整理されます。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 1年の復習が終了、2年の英語もがんばる常磐中学3年Nくん

  2. スラスラ解けてとてもうれしかった神戸高校2年Mさん

  3. 花粉症で集中が大変!でもしたいことが多い桑名高校3年O

  4. 日本史は今の勉強法がすごく私に合っている四日市西校3年Nさん

  5. 確率をたくさんやってやりかたがわかった三滝中学2年Yさん

  6. 復習をやったほうがぜったいものになる、浜田小5年生Tさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

  1. LP3

    2022.05.23

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP