生徒の声、親の声

英語が最近楽しくなってきた港中3 Mさん

英語が最近楽しくなってきてうれしいです。

P1030428(10)

現在完了の要点確認テストで、現在完了形が少しずつわかってきてました。

9月の終わり頃にある中間テストで英語のテストの点数を上げたいです。

あと最近、
学校の宿題とかでバツの数が減ってきてうれしかったです。

 

▼先生のコメント▼
「現在完了形って何?どういう意味?」と質問してまともに答えられる子どもは、ほとんどいません。

学校のワークを解いてみると正解ばかりなのに、「現在完了形とは何か?」の説明ができないのです。

それなのに、「分かった」つもりでいる子どもがいかに多いことか…

The Jukuでは、子どもが陥りやすいこれらの危険を無視せず、「自分の言葉で説明できる、本当の理解」を徹底しています。

関連記事

  1. いつものことになってしまっている、神戸高校3年Sさん

  2. 初めて中間テスト予想問題を解いた 笹川中学1年Tさん

  3. 放物線と楕円の式はけっこう似ている暁高校3年Kくん

  4. 【早期入試対策】あやふやなところを見つけたら同じように繰り返し解く!港…

  5. 英語の成果が目に見えて増えてきましたメリノール1年Yさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP