生徒の声、親の声

【夏期講習】家でも今日の今日習った方法を取り入れて

家でも今日の今日習った方法を取り入れて

私が今日、1番学んだためになったと思った事は、大事なキーワードには線を引く。
そして主語、述語は必ずおさえるということです。

先生もおっしゃっていましたが、この力が身に付けられると国語だけではなく、
数学の文章問題にも活用できると思うので、普段から続けられるように頑張りたいです。

また初めて6時間という長い間勉強を続けてみて、意外にも時間が過ぎるのが早いなぁと感じました。
1、2年生で習って忘れていることもたくさんあったので、この夏はとても忙しいんだろうなと改めて感じました。

今日、学んだことが次々に生かせるように、家でも今日の今日習った方法を取り入れて、入試の時に活用できるようにしていきたいと思いました。理科では苦手な物質の分野を少し思い出すことができたので良かったです。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 前の実力テストでは英語の点が10点で暁高校2年?さん

  2. 長い条約や難しい漢字の人名を覚える山手中学3年Iさん

  3. 英語の原級をして前のヤツとごちゃまぜになってきた南中学2年Yくん

  4. 【志望校合格に重要だと考えること】どこの大学に行けば実現できるのか港中…

  5. 高校での学習は、大変だけど楽しいです 四日市南高校 1年 Aさん

  6. 中間テストの点数も,ものすごくよかった港中学1年Iくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP