結構やったはずなのになあ、、、神戸高校2年Yさん

閲覧数:4

生徒の声

結構やったはずなのになあ、、、

理系科目もまだマシってだけで良いとは言えないし、三角関数が、、、。なんじゃありゃ。とりあえず、テストは見直した。けども、自分のはちゃめちゃすぎる答えがなんとも言えない。結構やったはずなのになあ、、、?おかしいこともあるもんだな〜と思っていても、自分が理解していないだけ?
なんかその場ではわかっていても、家とか学校じゃできないよね〜。なんやろ?古典めっちゃ助動詞やったし、超真面目に答えたのに、一問もあっていないってのは??

先生からのコメント

しっかりテスト対策もして、間違えやすい問題も繰りかえし練習したのに、実際のテストではできない。これはよくあることです。実際にテストの時に自力で解けないという場合は、塾で演習をしている際にもヒントをみてしまったり、すぐに先生に頼ってしまう、またはその場しのぎで覚えている可能性があります。見回りや指導をしている先生たちも、今ヒントが必要か考えながらサポートに入っていますが、本人が「テストでも自力で解ける」意識をもって一つ一つの問題と向き合う必要があります。厳しいとは思いますが、中間考査に向けて自力で解けるまで量を積み上げていきましょう!

メール:体験学習はこちらへ

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...

関連記事