生徒の声、親の声

グラフで自分が求めていることに気付く,四日市商業高校1年Tさん

グラフで表すことで自分が求めていることに気付く

問題文だけを見て考えるだけでは、わかりにくいことや
気づかないことがあるので、問題文を読んで今わかって
いることをグラフで表すことで、

自分が求めていることに気付くことができるので、
グラフ化することは大切だ。
X軸との共有点と実数解の個数

先生からのコメント

今、自分が「何をやっているのか」「どこを目指しているのか」を
把握しておくことは必要ですね。数学だと、何をしたいのか分か
らないまま、教科書に書いてある公式をみて、ただ何となく解け
てしまうことがあります。

問題文をしっかり読解して、使うべき公式や目指す答えを
明らかにしてから解いてみましょう。

メール:無料体験学習を予約する

関連記事

  1. 夏期講習,教えてもらったらどの問題も理解できた南中学3年Kくん

  2. 春期講習:だだ、ただ,ねむかったです・・四日市高校1年Mくん

  3. 春休みのatama+おかげで全部正解できました、四日市南高校2年Mさん…

  4. 春期講習:今日は「付属語」を中心に勉強しました港中学2年Eさん

  5. 1回目はワードマップを見ながら,2回目は自力の三滝中3年Nさん

  6. ポイントをおさえて解く三角関数,神戸高校3年Yさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP