生徒の声、親の声

正弦定理と余弦定理、面積の求め方はわかっていても桑名高校1年Nさん

正弦定理と余弦定理、面積の求め方はわかっていても

正弦定理と余弦定理、面積の求め方は、
わかっていても、

応用問題で使うとなると、
どこで何を使ったらいいのか
わからなくなってしまうので
初めのうちは図を書いて考えたいと思います。

先生のコメント

やる気になるのは、
武器を手にした時だと思います。

ああ、これを使えば、解ける、
スラスラ簡単にできる、
クラスで一番はやくできる
図で整理できている、
などといったことが、
モリベーションを高めます。

関連記事

  1. あと6日で受験とは思いません、港中学3年Tさん

  2. これがきょうのてがかりですよ港中学2年Eさん

  3. 夏期講習 古典の「敬語」の訳ができてうれしいメリノール3年S

  4. 数Ⅲが難しくなってきた,でも・・・川越高校2年Iくん

  5. 英語の読解問題で覚えたばかりの慣用句が出てきて難なく読めた 四日市南高…

  6. たまたまやる気が出たときにすればいいと思っていたけど港中学3年Tくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP