生徒の声、親の声

できなかった文法をしました,中部中学3年Eさん

今回は、続きと前回できなかった文法をしました。

どちらもたくさん解けてよかったです。

古典はできる限り、訳を見ないで元の文で解きました。
文法は苦手なところもわかってきて、よかったです。

今回の手がかりは
「古典は元の文で解く」
「文法は苦手を減らしていく」です。

先生のコメント

学習中はいろんなことが頭をよぎります。

集中するほど、
やり方に気が行き
浮かぶ言葉が鮮明になってきます。

この内言には”自分の言葉にする”と言う
重要な意味が含まれています。

関連記事

  1. atama+をして、、、、四日市高校2年Sさん

  2. 連立方程式、速くできたし間違えがなかった笹川中学3年Nくん

  3. 応援してくれた両親やお世話になった先生方にお礼をしたい 港中学3年Rさ…

  4. 方程式の利用は時間がたりなく急いで解いた山手中学3年Yさん

  5. 次は大学入試!、川越高校合格Oさん

  6. もし今日が3月8日なら2つのことをする,中学3年Tさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP