生徒の声、親の声

できなかった文法をしました,中部中学3年Eさん

今回は、続きと前回できなかった文法をしました。

どちらもたくさん解けてよかったです。

古典はできる限り、訳を見ないで元の文で解きました。
文法は苦手なところもわかってきて、よかったです。

今回の手がかりは
「古典は元の文で解く」
「文法は苦手を減らしていく」です。

先生のコメント

学習中はいろんなことが頭をよぎります。

集中するほど、
やり方に気が行き
浮かぶ言葉が鮮明になってきます。

この内言には”自分の言葉にする”と言う
重要な意味が含まれています。

関連記事

  1. 英語長文が少しずつ分るようになって嬉しい港中学3年Tさん

  2. すぐに諦めてしまうことが少々ある、暁高校2年生Kさん

  3. 前まで間違えていた問題が今日は正解!高田中学2年Nさん

  4. もっと単語を覚えて,すぐに和訳できる力,神戸高校3年Yさん

  5. 三角関数の不等式がわかった神戸高校1年Iさん

  6. 意識していなかった段落ごとのつながり高田高校

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP