生徒の声、親の声

学校で理解をすることができなかった川越高校国際1年Kさん

学校で理解をすることができなかった

今日学校では、チェバの定理とメネラウスの定義を習いました。

いちど塾で予習をしていったけど、
学校で理解をすることができなかったので、
もう一度ここで勉強しました。

そして、理解することができたので、うれしかったです。

図形の角度を求めるのは、
いろんな柔軟な考え方をしなければいけないから
難しいと思うけど、楽しかったです。

先生のコメント

図形は面白い、とまで
言えるようになるには
ひとつポイントがあります。

中学の図形を復習する、です。
高校の図形は、計算して角度や長さを求めるもので、
頻繁に使う図形の特徴を習うのは、中学までだからです。

関連記事

  1. 予習で分からない数学が好きになれそう!三滝中学2年Yさん

  2. 夏期講習,英語の長文は設問に沿った答え方ができない

  3. もっと方程式の問題を解いてみたい羽津中学1年Yさん

  4. ワードマップはすごい効果だなと思いました。

  5. 証明と複素数の計算をした鈴鹿高校1年Kさん

  6. 数学Ⅰと数学Aって、どうして2種類あるの,神戸高校1年Mさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP