生徒の声、親の声

英文が速く読める中3 Aくん (高校入試 英語速読)

今日はずっと和訳をやっていました

P1030096(1010)
わからないところは、納得がいくまで教えます。

和訳をたくさんやっているうちにだいぶ慣れてきて、少し早く日本語に直せるようになった気がします。

とくに会話文の和訳をしている時が楽しいです。

もっと早く書けるようにしたいので、これからもがんばっていけたらいいなと思っています。

▼先生からのコメント▼

三重県の県立高校入試(英語)は、
日本語で答える問題が多いです。

だから英語がニガテな人でも、英文を日本語に直すことができたらちゃんと問題に答えられるんです。

分からない単語が出てきても、前後の文章から意味を推測していく「類推力」をこれから身に付けていってもらいます。

関連記事

  1. 横浜市立大学国際経営学部に合格

  2. 夏期講習:絶対に負けたくない人がいるから山手中学2年Aくん

  3. 点数が上がったので数学が大好きになった内部中学2年Sさん

  4. 社会も予習はバッチリだ常磐中学1年Sくん

  5. なぜ3次式が間違えるのか,わかってスッキリ鈴鹿高校2年Mさん

  6. 英語は基本の形さえ分かれば解ける三滝中学2年Mくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP