秘めた目標はあるようですし,一流国立大の名前も言います・・

心に秘めた目標はあるようです、一流国立大の名前も言います


親としては立派な目標があるなら、今からなら絶
対間に合う、計画的に自主的に目標に向かってほ
しい。

〇〇に勉強の仕方わかると聞いたところわからないと答えました。

1年くらい前は毎日自習室へ通い、受験の為がんばっていたはずですが、
目標を達成したからか、パタリとしなくなってしまいました。

自分で予習したり復習したりができない(やり方がわからない)ようです。

試験期間は前日詰め込み型(いわゆる一夜漬けです)点数がとれるわけないのです。

そして定着しない。
覚えるのめんどくさい…

心に秘めた目標はあるようです。
一流国立大の名前も言います。

このままでは、高3の夏以降のギリギリしか、おしりに火がつかない気がします。

親としては立派な目標があるなら、今からなら絶対間に合う、
計画的に自主的に目標に向かってほしい。

でも・・。
TVとゲームがほとんど家での過ごし方です。

テスト中もどんなときも気になるようです。
がんばって勉強したからゲームしていい?

がんばって・・?

30分くらいですけど・・という状態です。

長々となりましたが、部活(サッカー)、TV、ゲーム。
勉強の順位は分かっているけど、下のほうという感じです。

どうしたものでしょうか。

先生のコメント

ありがとうございます。
お気持ち、わかります、

せっかく、高い能力に恵まれながら、堕落してしまう・・
わかっているようだけど、いうことと、やることが違う・・

イライラしますよね。

入試の日まで、そんなに余裕があるわけではないし・・
もし、間に合わなかったら、いくら悔やんでも悔やみきれません。

このままでいいはずがありません。

ぬるま湯は感染します。

ゲームは依存症です。
言えば喧嘩になります。

いつまでこんなことが続くのか?

それを断ち切りたいんですよね。

学校仲間の影響が大でしょうか。
どちらも、「依存」がキーワードです。

お任せ下さいとまでは言えませんが、
どこよりも解決できると自負しています。
私は、いま、そのメニューを用意しています。

当塾では、まず無料体験授業をオススメしています!

【入塾されるかどうかは、実際に無料体験授業を終えた後でご考慮のうえ、ご判断ください。】

わかる楽しさ実感しよう!無料体験授業お申し込みはこちら


あなたのご意見・ご質問・ご感想等お寄せください。

このページの先頭へ