夏休み、本当に大丈夫ですか?四日市高校や南高校、川越高校に入りたい。

閲覧数:26

テストの点数が下がる一方だった。その時は不安だったからたくさん問題を解いた。けれど、なかなか上がらなかった。
その時は、自分の苦手なところに目を背け、スラスラ解ける問題ばかり解いていたんだ。この塾で、解いた問題に○×△をつけ、 △を20回、30回、くり返し解く。△が○になり、×が△になり、32個の×は2、3個まで減らすことができた。気がついたらクラスでトップだった。
国語で要約練習や線を引くだけで、英語や数学がこんなに上がったのは初めてだった。やり方がわからないと言ってあきらめるのはすごく損していると思った。常盤中学3年、AKさん


あなたは夏休みの勉強がどんなに大切か、ちゃんと理解していますか?

もし、この夏休みに失敗したら、もう志望校はあきらめるしかありません。なぜなら中1、中2の復習がまったくできないからです。

 

夏休みが終わると定期テスト、体育祭、文化祭が続きます。冬休みはわずか2週間しかありません。3学期の始業式のあと卒業テストがあり、20日後には いよいよ私立入試が始まってしまいます。

 

必要なのは膨大な量の復習だけではありません、この夏は「入試を勝ちぬく力」 と 「合格する自信」を同時に身につけなければなりません。 あなたは今の塾で大丈夫ですか?最後まで責任を持って指導してくれるでしょうか?

 

少しでも不安があるなら、迷わず The Jukuの夏期集中学習に来てください。 あなたは「こんなに勉強したのは初めて!」と、きっと驚きます。

 

教えてもらえば点数が上がる、それは本当でしょうか?

塾で教えてもらう、タブレットでやる・・そう思って”教わること”に走る人がたくさんいます。でも、気をつけてください。そうやって何かに頼っているうちに、ひとりで考え、力強く自分で解く力がどんどん失われていきます。

 

入試は一人で戦わなければなりません。あなたは入試会場でライバルに囲まれ、震える手とバクバクする心臓に苦しみながら、知識を総動員し、窮地に陥ってもへこたれず、ジタバタしながら答をだしきらなければならないのです。

 

本気で合格しようと思えば、見ているだけではだめです。水泳に たとえるなら、まず飛び込んで、手足を動かさないと進みません。もし一人で短時間に効率よく手を打つ自信がなければ、TheJukuに来てください。あなたにぴったりの問題をやさしい順に一題、一題、選んで、合格まで導いてあげます。

 

教室の生徒はみんな真剣です。入試と同じ雰囲気だから、あなたは「負けたくない、合格したい!」になります。明日からあなたは用意された問題を解くだけでいいのです。ゴールの途中でどんな挫折やスランプがあっても私たちがついています。

考える入試に打ち勝つ決定打は読解力です

がんばったけど点数が上がらない、それは国語に原因があるかもしれません。問題を読むのが いいかげんだったり、答を書くのに 時間がかかったりしていませんか。覚えておいてください、国語が80点の人は80点の力で5教科を勉強し、国語が20点の人は20点の力で5教科を勉強しています。

The Jukuは「国語」で5教科総合点を伸ばします。国語力がつけば、設問の読みが正確になり、解答を書くスピードが速くなります。あなたは読解問題も、英語の和訳や長文読解、 数学の証明、理科や社会の要点整理や記述問題、そして作文や面接に強くなります。

 

さあ、もう時間がないあなた、中学3年分の総学習をして本気で5教科総合点を上げませんか、あなたにぴったりの特別な夏をプレゼントします。いますぐ TheJuku の夏期集中学習に来てください。

合格した生徒たちの”強い気持ち”
【合格体験記】
絶対に受かると決意した

高校に受かるという1本の折れない心が心中にあったから、周りは遊んでいたり、ものすごく勉強していたりいろいろ刺激されたが、ブレずに自分流をやり続けた。絶対に受かると決意した裏に、そのために何をすべきかを考えて実行した。当日は、緊張しすぎず、気持ちを抜き過ぎず、模試みたいな感じで臨んで合格を勝ち取った。
四日市南高校合格 南中学 Mくん

【合格体験記】
勉強しない自分がいやだった

しんどかったのは、点数が上がらなかった時。勉強しない自分がいやだったし、不安でした。受験勉強を始める時期が遅かったので、直前になって慌てたけど、最初よりは確実に点が取れるようになっていきました。これは自分ひとりで前進したのではなく、学校や塾の先生方など多くの人が支えてくださったからと感謝しています。
四日市南高校合格 笹川中学 Sさん

【合格体験記】
解説を要約してポイントを自分で見つけ出した

解説を読んでもわからない問題が何個もあって、どう対策すれば良いかパニック。解説をしっかり読み込み、要約してポイントを自分で見つけ出し、苦手と感じたところは、全部解決できるよう努力しました。塾や学校の先生・友達・家族など私を支えてくださった多くの人を喜ばすことができました。
四日市高校合格 港中学 Tさん

【合格体験記】
解いてきた問題との共通点を見つければいい

ピンチは勉強するのに疲れてきて、集中力がなくなったとき。「まだ終わってないぞ!」と自分に言い聞かせました。今まで頑張った分、力がついているから、難しい問題があってもあせらず、これまで解いてきた問題との共通点を見つければいいと、自信を持って本番を迎えました。
四日市高校合格 常磐中学 Nさん

【合格体験記】
今までのことを十分に出し切った

毎日長い時間勉強する習慣がなかったけど、塾に来たらみんなやってるので、気づいたら1日が終わってる感じになっていた。入試当日は、周りの空気感に圧倒されずに自分のペースで問題を解き、問題用紙に書いたことを解答用紙に写し間違えないよう気をつけた。今までのことを十分に出し切って合格!
四日市高校合格 内部中学 Nさん

TheJukuの受験戦略

 

テストで何が大事かっていうと、単語覚えてるか、公式使えるか、なんです。
試験中、合格する子の頭の中で、何が起こっているかというと、この知識と知識の核融合です。

不合格の子は、毎日勉強しているけど、ズタボロで定着しない。
なぜ定着しないかっていうと、くり返しが少ないんです。
2回、3回やって、満点取れると思いますか?
絶対取れません。

知識と知識の核融合には10回、20回、くり返す、
答えがパッパ、パッパ、出るくらい、体で覚えるんです。
これ、予備校でできると思いますか?
できません、

なぜ核融合しないかっていうと、
インプット3に対してアウトプット7をしてないからです。
これ、個別指導の塾でできると思いますか?
できません、

アウトプット、一人でできますか?
できません、
ライバルに囲まれていないからです。

あなたは、静かな環境、毎日が入試と同じ真剣な雰囲気で、アウトプット学習ができ、
あなたの弱い問題は先生が選ぶ、わからないところだけ聞く、そんな効率のいいインプット学習もできる、それはTheJukuだけです。

 

四日市高校は難しくない!
中3生の4人に1人が四日市高校を狙う、
中3生の5人に1人が四日市南高校を狙う、
中3生の80%が高校1年生で継続する、
四日市で塾23年、中3生20名の少数制、
授業なし、テストなし、マイペースで逆転合格

指導経験豊かな私たち社員が、一丸となって指導します
塾長:東大受験に失敗、一橋大学から東京海上、大手塾、全国13700教室の指導責任者を歴任
ありさ先生:英語、高校で連続トップ、TOEIC800点をたたき出す。問題精選のクールガール
まみ先生:小6で高校数学マスター、スピードとキレの良さ抜群の教室長
水谷先生:我が子を東大文1に入れた、物理・化学の鬼才

合格に100%照準を当てた夏期集中学習。今すぐお問い合わせください 

お申し込みはこちら
フィリーダイヤル:0120-54-9881

【四日市の個別指導TheJuku アクセスマップ】

〒510-0075
三重県四日市市安島1丁目4-16 カネニビル 4F 四日市博物館前)クリック⇒