政府の全国緊急事態宣言を受けて・・

閲覧数:18

新型コロナ感染拡大を阻止するために
TheJukuは1週間休校とし、期間中は早朝在宅特別学習に代えます。

もとより、ゴールデンウイークまで通常通り授業を行う予定でおりましたが、
政府の全国緊急事態宣言とともに、ここ数日、四日市にも感染拡大の可能性が
増してきたため、お子さまの安全無事を最大限配慮し
4月27日(月)〜5月2日(土)まで休校とします。

(1)休校は、5月〜6月に振替をお願いします。

振替希望日をお知らせください。

(2)休校が続くと心配です。

小中高等学校の休校が長びき、そのうえ塾の休みが重なるとなると、
心配なのは家庭学習です。
    
ご自宅での学習習慣が完全に定着していれば
心配ないのですが、そんなお子さまはおそらく一人もいません。

ですが、毎日やらないと、知らないうちに力はどんどん落ちていきます。
例えば長文読解や計算は1週間やらないだけでガタガタになります。

人は忘れます、昨日覚えたことも1日後には56%、1週間後には77%忘れます。
まして、最初、決めた目標、目的もその決意は時間とともに薄らいでいきます。

どうしても怠惰な生活になりがちです。
せっかく蓄えた、学習量、集中力のパワーや、
粘り強さも復活できないまま、遅い新学期をむかえるとしたら、
塾長として悔やんでも悔やみきれません。

毎日決まった量の練習問題を決まった時間に
たんたんと解いていく、

そして、来る新学期には好成績を叩きだす、
そんな学習習慣が、キープできれば最高です。

その打つ手とは・・

詳しくは「ご案内」をお渡しします。