生徒の声、親の声

入試の苦手英語、辞書なしでも正解できた 三滝中3

入試の苦手英語、辞書なしでも正解できた

sIMG_0205
苦手な英語が、辞書なしでも理解できた

今日が英語の過去問をして、前までは英和辞典をすごく使ってたけど最近は使っていないので少しは英語できるようになったと思います。
でも文を作ることができないので文をつくる練習をしたいです。

 

▼先生からのコメント▼
入試の過去問をやるにしても、英語が苦手な人は最初のうちは、辞書なしでは何もできません。
ところが、1ヶ月ほど「ある事」を特訓し続けると、辞書を使わなくても、答えが分かるようになります。
「この辺に答えが書いてあるな」という憶測をもって、文章を読み進めることができます。

関連記事

  1. 反復練習が足りない,見て理解したらOKではない鈴鹿高専Kくん

  2. 受験のときによい疲れで..南高校志望,常磐中3年Nくん

  3. 英読の授業でやってること,やらなければいけないことがわかった鈴鹿高校2…

  4. 間違えたところを何度もやりたい港中学3年Yさん

  5. 入試によく出る英文を50訳した川越高校3年Mさん

  6. 夏期講習 今日はとても腹が痛かった南中学3年Uくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP