生徒の声、親の声

「脱テレビ」頑張ります。港中学3年Sさんのおかあさん

「脱テレビ」頑張ります。


「脱テレビ」頑張ります。

テレビ大好き人間の娘に教えていただいた方法でなんとか離れさせようと思います。
「脱テレビ」頑張ります。

まだこんな状態にいる娘ですが、やらなければという気持ちは芽生えていますので、
受験に向けて冬期集中学習これからよろしくお願いいたします。

先生のコメント

中3対象の冬期講習説明会です。

私は日曜日の「笑点」「大河ドラマ」と「BSニュース」以外は、ほとんどテレビを見ません。

テレビもゲームもスマホも、液晶画面のヒーローが、かっこよく難題を解決していきますよね。

確かに、スカッとする。
けれども、わたしには課題があるのに、それは置いといて、テレビで解決してしまったかのように錯覚する、だから見ないようにしているんです。

テレビを見てる時間が惜しいのでなく、洗脳されるのが怖いからです。

「脱テレビ」してもう、1年以上になります。
こんな話をしたら、お母さまが共感してくださった。

関連記事

  1. オンラインでした所はいつもより理解できていない、四日市南高校1年Mさん…

  2. 【夏期講習】習ってもすぐに忘れてしまう常磐中学3年Hさん

  3. [春期講習]手が勝手に動くようにしたい,四日市南高校新1年Aさん

  4. 暗記でなく,理解して進めていきたい,四日市商業高校1年Rさん

  5. おもしろくてよんでみたい、県小学校3年Nさん

  6. 数学が解けてうれしかったし気持ちよかった常磐中学2年Mさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP