生徒の声、親の声

昨日解けなかった数学が できた! 常盤中3年Mさん

昨日、解けなかった数学の問題が、今日はスラスラ解けた。

昨日、解けなくてつまずいてしまった問題が、今日はスラスラ解けてまちがえずにできたのが嬉しかったです!

問題も多く解けたし、計算問題はあまりミスがなかったのでよかったです。

文章題もすこし入れたのでよかったです。

つぎは図形の問題に入れるようにがんばります!

先生のコメント

どこも、やりっぱなしです。

TheJukuでは、前回解いた問題をもう一度解いてもらうことがよくあります。
2回、3回と解くことに大きな意味があります。

普通でしたら子どもは、「え~っっっ、またこれやるのぉぅ…」
口をとがらせてブーブー、こう文句を言うはずです。

ですけれども、もう一度やってみたら、絶対に自信ががつく!
これがわかっているから、子どもたちはイヤだけどやります。

成長には苦しみを伴います。

それが、この子の「今日はスラスラ解けてまちがえずにできたのが嬉しかった」のひと言に表れています。
負けるもんか!の気持ちが、「つぎは図形の問題に入れるようにがんばります!」に出ています。

関連記事

  1. 英語長文を解くためには教養も必要だセントヨゼフ3年Mさん

  2. 具体的な対策を考えて力をつけていきたい,Kさん

  3. 何回も間違えた問題は先生に教えてもらって理解できた菰野小学校6年Wさん…

  4. 午後から腰が痛くなって眠くなって内部中学3年Iくん

  5. 早期入試対策【3分間作文】気を取りもどして問題を取り組む,山手中学3年…

  6. [春期講習]今日は主に復習をしました清林館高校新1年さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP