生徒の声、親の声

昨日解けなかった数学が できた! 常盤中3年Mさん

昨日、解けなかった数学の問題が、今日はスラスラ解けた。

昨日、解けなくてつまずいてしまった問題が、今日はスラスラ解けてまちがえずにできたのが嬉しかったです!

問題も多く解けたし、計算問題はあまりミスがなかったのでよかったです。

文章題もすこし入れたのでよかったです。

つぎは図形の問題に入れるようにがんばります!

先生のコメント

どこも、やりっぱなしです。

TheJukuでは、前回解いた問題をもう一度解いてもらうことがよくあります。
2回、3回と解くことに大きな意味があります。

普通でしたら子どもは、「え~っっっ、またこれやるのぉぅ…」
口をとがらせてブーブー、こう文句を言うはずです。

ですけれども、もう一度やってみたら、絶対に自信ががつく!
これがわかっているから、子どもたちはイヤだけどやります。

成長には苦しみを伴います。

それが、この子の「今日はスラスラ解けてまちがえずにできたのが嬉しかった」のひと言に表れています。
負けるもんか!の気持ちが、「つぎは図形の問題に入れるようにがんばります!」に出ています。

関連記事

  1. 正解数は以前に比べて段違いに増えたメリノール2年Yさん

  2. 夏期講習 小論文の練習をはじめだした高校3年Iくん

  3. 心配だった歴史がたくさん解けて良かった山手中学2年Hくん

  4. 来年の入試までこんな状態ではまずい新高校3年、Iくん

  5. 【志望校合格に重要だと考えること】将来何をしたいかだと思います内部中学…

  6. どれだけ慶應の問題に対応できるか高田高校Iくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP