生徒の声、親の声

解き方を一つ一つ区別して覚えていこう、四日市南高校2年Mさん

解き方を一つ一つ区別して覚えていこう

今日は、数学の提出物を進めました。円の問題は、共有点の座標か接線など、いろいろな形で問われるので、解き方を一つ一つ区別して覚えていこうと思います。今週は模試、来週は中間テスト(*コメント時点で)といろいろと忙しいですが、時間を見つけて、提出物を早め早めに終わらせられるといいです。

先生からのコメント

解き方を覚えるにはまず問題を覚えないといけませんね。テストで問題が出された時、「これってどうやって解くの?どう処理したらいいの??」とわからなくなります。それは、いつも提出物やフォレスタでやっている形式と少し違ったり、応用問題になっているので、どの引き出しを使えばいいか混乱してしまうからです。ならば、問題を見た瞬間に「これは、こんな風に料理して〜。」と調理過程が頭に入っていれば簡単です。材料をみてカレーの作り方
をすぐに思い浮かべる状態になれば、グリーンカレーでもハヤシライスでも応用で解けるようになっていきます。

メール:体験学習はこちらへ

関連記事

  1. 結構やったはずなのになあ、、、神戸高校2年Yさん

  2. 数Ⅱのフォーカスゴールドで基礎問題,四日市高校1年Rくん

  3. 【夏期集中】夏期講習は何のためにあるのか教えてもらいました笹川中学3年…

  4. 単語の力がないことをすごく実感した、川越高校3年Iさん

  5. マインドマップが楽しかったセントヨゼフ2年Aさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP