生徒の声、親の声

気になったらググる!  

便利な世の中になりました。

調べたいことは、Yahoo!やGoogleで検索すると
すぐに答えが見つかりますね。

今回は、知識が増えて賢くなれる方法をお伝えします。

生活しているなかで、気になる英語ってありませんか。

「これってどういう意味だろう」って。

SNS、FBI、VIP、無線LAN、OECD、TPP、IQ、NASA、、、
言い出せばキリがないくらい、いろいろありますね。

ふとした疑問が浮かんだときは、決してそのまま
わからないままにしておいてはいけません。

すぐに調べて「なるほど、そういうこと!」とスッキリさせることです。
そして、自分が調べたことなので忘れずに頭にもよく残ります。

私が高校生のときは、電子辞書がそれほど普及しておらず
紙の辞書を使っていました。調べるのに時間がかかってめんどくさかった!

でも今はネットでなんでも調べられる時代です。
時代の恩恵をかしこく活用してみてください。

ちなみに、トイレ表示としてよく見かける「W.C.」
Water Closetの頭文字なんですって!
Water・・・「水洗の」、Closet・・・「小部屋」だそう。
おもしろいですね。

関連記事

  1. 英文法はもう一度復習をして マスターしたい鈴鹿高校3年Nさん

  2. 算数の角柱で縦と横がわからない体積問題,中部西小学校6年Yくん

  3. 夏期講習50ページ分ぐらい国語やってミスが2回南中学3年Tくん

  4. 夏期講習:正解に近い日本語訳になった セントヨゼフ2年さん

  5. 国語読解の答をみつけるコツがつかめてきた羽津中学3年Oくん

  6. 数学 4つの式が分かった、橋北中学1年Wさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP