生徒の声、親の声

数学の解答を見て,何をしているのかがわからない川越高校3年Sさん

解答を見て、いまいち何をしているのかがわからない


このモヤモヤした感情を早くなくしたい

区別のある組み分けと、
区別のない組み分けの

イメージまではつかんだけど、
実際、式に起こすのは
難しいと思った。

解答を見て、いまいち何をしているのかがわからない。
このモヤモヤした感情を早くなくしたい。

先生のコメント

はい、大丈夫です、

この段階までくれば、
トンネルの出口はすぐそこです。

ちょうど、山頂を登りきった時に
登ってきたつづら道を振り返る、

確率の全体が見渡せて
もう、どこから問われても大丈夫、

そんな瞬間が、
ここ2〜3日のうちに訪れます。

関連記事

  1. センター試験の英語は第3問の空欄補充ができた鈴鹿高校3年Nくん

  2. 数学Ⅰ,よく考えたらできる問題ばかりだった四日市南高校1年Yさん

  3. TheJukuで予習を少しできてよかった鈴鹿高校2年Rさん

  4. やろうと思っても明日にしちゃったり、ここまででいいやと常盤中学3年Nさ…

  5. いつか,簡単といえるぐらい何度も解いていきたい笹川中学2年Kさん

  6. 志望校に本気で合格する気がわいてきた常磐中学3年Kくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP