生徒の声、親の声

LESSON6全部解けるようになりたいな橋北中学3年Mさん

LESSON6が全部解けるようになりたいな

IMG_1534
スペルに注意したい、単語の練習をしたい、忘れないようにしたい

「~はいかがですか?」の文で、いつもtoを入れるのを忘れてしまうので、「何か」somethingのあとにtoを必ず入れるようにしたいと思います。
「通り抜ける」という意味のthroughをthoroughと書いてしまうので、スペルに注意したいと思います。

「いつか」はonedayというのが出てこなかったので単語の練習をしたいと思いました。

動詞の後の人が代名詞の時は目的格を使うことを忘れないようにしたいです。

2つの文を1つにする時にpleaseがはいっていたら、人にするように頼むのaskを使いようにする。

LESSON6の複数で(1)~(16)まで、全部解けるようになりたいなと思いました。

先生のコメント

すばらしいです。
英語の注意事項が、よく書けているからです。

この教室では、このような振り返りをしています。

学習が終わって、感想を書くもの興味深いですが、

学習した後の論点を総まとめすることが大事だです。

関連記事

  1. 漢字の勉強をもう少し勉強しておきたかった常盤中学2年Gさん

  2. 結構できたし 集中できたし 短く感じた橋北中学2年Kくん

  3. 英語が楽しくなってきた常磐中学3年Tくん

  4. ちゃんと問題文を最後まで読むことを意識したい,山手中学1年Tくん

  5. 今日はいっぱいプリントで練習ができてよかった

  6. たくさん英語を解いたので、わかってきた橋北中2年さん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP