海星高校から合格通知

【2024年度 倍率6.1倍!海星高校10名合格】

海星高校は、上智大学や南山大学からの推薦があり
海外大学への推薦制度や
日本とカナダの2つの高校卒業資格が得られるダブル・デイプロマ科新設など話題沸騰し、
試験日には定員230名のところ、約1,600名もの受験生が競いました。
倍率6.1倍もの難関でしたが、TheJukuのみなさん、良く頑張りました。

国際数理コース:6名・笹川中学校/港中学校/中部中学校/羽津中学校/内部中学校(2名)
進学特別コース:2名・常磐中学校(2名)
進学コース:2名・中部中学校/三滝中学校

Tさん
(1)夢の始まり
先輩が海星だったり、剣道があり、錬成会にも何回か行かせていただいたりしたのが最初の理由だったけど、英語に力を入れているところなどにもひかれて目指しました。

(2)一番つらかったこと
塾に来たら勉強をしなければいけないけど、家にはスマホ、ゲーム、まんがなどいろんなゆうわくがあって、自分ひとりだったら1時間勉強してきゅうけいしての繰り返しくらい集中力がなかったことです。

(3)師との出会い
担任が自分は言われないとやろうとしないと知っていたので、何回も「勉強しろよ!」とか言ってくれました。英語の優しい先生が自分の成績が下がりそうだったので「これやったらキープされるよ!」と成績が確定される直前に教室に飛び込んで来てくれたのは神でした。

(4)栄光と凱旋
分からない問題があると嫌になってきて寝ることと、説明されても理解できず迷惑をかけるのが自分だけど、先生達にあきらめられなかったから自分もあきらめずにいられた気がしました。

(5)いまの喜びの気持ち
合格って分かってから2日もたっているのに、いまだに海星入れたら制服ネクタイがいいなー、でも鈴鹿もネクタイやなーとか考えるぐらい実感ないです。

(6)TheJukuでやって良かったこと
一番は繰り返すことです。1回解いてまんぞくするんじゃなくて、何回も解いて定着させられる、これができたおかげで覚えられないことも覚えることができました。

(7)TheJukuの後輩に究極アドバイス
すいみんは本当に大事

教室から大切なお知らせ一覧

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

  1. 回を重ねる

    2024.02.21

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP