徹底した感染防止対策をしております!

 

徹底した感染防止対策をしております!

TheJukuでは徹底したウィルス対策のもとに安心・安全な対面授業を行っております。例えば、

✔️ 検温の実施:講師全員が出社前に体温を測り、37.5度以上の発熱、咳、全身倦怠感等の症状がある場合は出社いたしません。

✔️ 手洗い・アルコール消毒その1:出入口に手指の消毒設備を設置し、入室時に必ず消毒します。

またすぐに洗面所へ行き、手洗いを行い再度アルコール消毒を行います。

✔️ アルコール消毒その2:つねに机や椅子はアルコール除菌を行っています。

✔️ 衛生管理その1:トイレや手洗い場など不特定多数が使用する場所は、こまめに清掃、消毒を行います。

✔️ 衛生管理その2:その他の高頻度接触部位(ドアノブ、電気スイッチ、電話、キーボード、タブレット、タッチパネル、蛇口、手すり等)に対しても定期的に消毒作業を行います。

✔️ マスク常備:生徒・講師全員が必ずマスクを着用しています。

✔️ 座席配置:対人の接触を減らすため、机は対面にならないような配置に変更しています。

✔️ 教室環境:風通しをよくするため各教室にサーキュレーターを設置。窓はつねに開けて換気しています。

その他、ウィルス感染予防に必要な対策は随時行います。

対面授業実施のため、塾生の皆様にも守っていただきたいルールを定めさせていただきました。安心・安全な授業にご協力ください。

✔️ 通塾時には必ずマスクの着用をお願いいたします。

✔️ 入室時、入り口で必ずアルコール消毒を行ってください。

✔️ 検温の際に37度以上の発熱または咳や全身倦怠感などの症状がある場合、教室へご連絡の上、通塾を控えてください。

✔️ 上記の症状がない場合でも、以下の項目に1つでも当てはまる方は、教室へご連絡の上、通塾を控えてください。
□新型コロナウィルス感染症”陽性”と診断された者と濃厚接触がある

□同居家族や身近な知人に感染の疑いのある者がいる

□過去14日以内に、政府から入国制限や入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある

以上を全生徒に徹底してもらいながら、対面授業を行います。

お子様と接する講師に関しまして、感染予防対策として下記の指導を行います。

✔️ 出勤前に検温を行いその日の体調を確認、入室時に記入を行う

✔️ 教室でのマスク着用はもちろん、日常でもマスクの着用を行う

✔️ 出勤時に石鹸で手洗いをし、その後にアルコール消毒をする

✔️ 洗面所の使用後などしっかりアルコール消毒を行う

✔️ 生徒が入れ替わる際は、机と椅子を消毒用スプレーとクロスで消毒をする

✔️ 日常生活でもこまめな手洗い身の周りの消毒を行う

✔️ 「密な場所」「人が集まる会食」(※飲み会、合コン、パーティへ等)への参加は厳禁

※その他、ウィルス感染予防対策で必要なことは随時、指導を行っていきます。

ただし、より一層の感染防止対策を徹底して行うことにより、
お子様の感染予防に最大限配慮しながら、お子様たちへの学習サポートや
自立へのサポートがしっかりと出来ますよう運営していきたいと思います。

さらに、教室外からの感染を防ぐためにも、我々お子様と接する講師一人一人が
大切なお子様を預からせていただいていることを自覚し、日々行動してまいります。

お困りのことがあれば、遠慮なくご相談ください。

活動自粛期間以降、まだTheJukuの授業を受けていない方。
いまの学習状況に不安があるが、通塾することがまだ心配な方・・・・・・。
保護者の皆様、いつでもご相談ください。

TheJukuの教室は鉛筆の音しか聞こえない、どこよりも静か、です
まわりが全員、合格に真剣なので緊張感がいっぱいです
「負けるもんか!」

毎日、お母さんが美味しいご飯の準備をするように、
あなただけに今日の問題を選ぶ
すぐ採点してもらう、
その場で100点に訂正する、

わからないところは質問する、
予習を進め、考える学習をする、

演習中心だから、
高校で一番をとる!

その日の学習を「今日のうんこ」に書いて、
気づきを明確にし、記憶として大脳に粘りつける
目標達成システム!

どこの大学を受験するのか、どこの高校を受験するのか
英単語の覚え方、計算が合わない、そのときの学習アドバイスをもらう
友達関係、ストレス、トラブル、悩み事は先生に話してじっくり聞いてもらう

大事な心のケアも含めて、そんな利点がいっぱいあります。
ですので、いまの授業形態をできる限り優先させる考えです。

各ご家庭の状況やお悩みに合わせて、
ひとりひとりの生徒さんにベストな授業の機会を提供したいと考えております。
TheJuku講師一同、お子様のためにできる限りのことをしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

教室から大切なお知らせ一覧

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP