四日市、「まん延防止」要請を正式決定 

生徒のみなさん、そして保護者のみなさま、日ごろより、TheJukuにあたたかいご理解と多大なご協力をいただき、篤く御礼申し上げます。

 

 

ご案内の通り、4月25日より東京・京都・大阪・兵庫で緊急事態宣言が発令されました。26日には、ここ四日市においても、数日来の感染拡大が著しく、そのため三重県全域に緊急事態宣言に準じた「まん延防止等重点措置」の適用を政府に要請することが決められました。

 

 

県内の医療体制はコロナ関係の医療と一般医療が、かろうじて両立できている状況で、このまま感染者が増えれば両立が困難になる、との判断によります。そのため、県内全域の飲食店に対し、4月26日から5月11日の間、午後8時までの営業時間短縮を要請することも決められました。

 

 

ご心配かと存じます。TheJukuでは引き続きガイドラインにそった新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、通常通り、午後9時10分まで授業を行います。大型連休中は休校、休校の間は宿題をご用意させていただいております。

 

 

大型連休は5月3日(月)〜5月5日(水)ですが、この間の宿題は、小学生さんにはこれまでの続きを、中学生さんにはお子様により異なりますが、主として中間テスト対策用となります。中間テストがない中学生さんには全国学力調査(5/27)や実力テスト対策(6/1)の宿題もご用意いたしております。また、中学・高校生は学力段階のチェック用としてatama+がお使いいただけます。自宅でふり返り学習をするのに最短、完ペキなatama+は、今回で無料体験できる最後のチャンスとなります。

 

 

行政の今回の措置を踏まえ、改めて大切なお子様を預けてくださることに対し重く責任を受け止めております。今後といたしましては、感染防止対策をさらに徹底し、お子さまの自主学習を伴走することで成績を高めます。思えば1年前、4月29日から5月2日に行いましたZOOM在宅特別学習の経験を踏まえ、最悪の事態を想定し、いっそう指導改善を行い、お子様の学習環境を崩さない学びを止めないことを最優先に指導・運営に取り組む所存でおります。

どうか、ご自愛くださるとともに、これからも、TheJukuにご理解とご協力をいただきますよう、かさねてお願い申し上げます。

 

                                  2021年4月27日TheJuku塾長 増田修一

教室から大切なお知らせ一覧

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

  1. 2021.05.7

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP