英語塾ジュニアにご参加ください!

小学校から始まった英語は単語を覚える力がないと致命的です

小学3年生から英語がスタートしました。
算数や国語と同じように小学校英語に “点差”がつきます。

単語数がこのように増えました。
小学生は600〜700英単語になり、中学生は1200語だったのが1600語〜1800英単語になりました。

これまでの会話中心の授業では足りず、学ぶ時間は2倍、
「聞く」「話す」領域に加え「読む」「書く」まで拡大されました。

内容も格段と難しくなっています。
現在完了進行形・仮定法・原形不定詞など高校で学習していた文法を
中学で学ぶのです!

今の小学生は単語量と文法量に圧倒されていくのです。
お子さまは大丈夫でしょうか?

red,blue,black,brown,white,
yellow,green,big,small,long,short……
このような簡単な単語でも、発音だけで済ませてしまい、
きちんと書く練習に慣れてないと、あちこちでスペルミスが出ます

スペルがあいまいなままだと、不安、自信をなくします。
正確に覚えるのに時間がかかり、めんどくさくなります。
たった1行の英語を日本語に訳すだけで、10分も20分かかる子がいます。

あなたのお子さまは、大量暗記という英語の壁を越えられるでしょうか?
もし、ここでつまずいたとしたら、中学、高校と
「覚えられない、書けない、訳せない」の三重苦を味わっていくことになります。

テスト前日になっても範囲までたどり着けません。
三単元や過去形、いろんな文法が出てきて頭の中は大混乱です。

小3の7月、「英語が好き」。
そのわずか2ヶ月後、「英語が苦手」状況になるかもしれないのです。
そんなことで大学入試に勝てると思いますか。

なぜ、日本人の英語力がアジアで最下位なのか?

シンガポールの友人が言ってました。
シンガポールでも給料が銀行に振り込まれる、
ただ、銀行口座を開設する、引き出す、振り込む、その手続きがすべて英語なんです。
これはほんの一例で、英語には命が かかってるんですよ。
その点、日本人の英語は”オシャレ”のレベルだからでしょう。

お子さまは将来のために四日市高校などの一流高校から、
東大慶應などの一流大学に
合格させたいんじゃないんですか?

入試難易度の高い長文読解、英作文をマスターするのに
”オシャレ”レベルの英会話では勝てません。

中学でこまらないために、最低条件は
小学校卒業までに中1の2学期まで予習できていることです。

小6で中3レベルの英語を予習していた子は、
中学入学後、さほど勉強もしてなくても、
英語のテストはいつも90点台を取り続けています。

英語塾ジュニアなら英語で困らない最低条件をクリアさせてあげます。

英語塾ジュニアなら英単語の覚え方を教えてあげます

英語の教科書を読み、文章を理解し、テストで高得点を取るとなると
相当な言葉力と文法力、読解力が必要になってきます。

英会話をしていて最大の難点は聞き取りです、
これも単語数不足が原因です。

単語数が少ないと読めない、読めない単語は話せない、
話せない単語は聞きとれない、ここに会話の限界があります。

確かに英会話でも単語を増やせます、
ですが、仮定法、倒置、分詞構文などを使えば
もっと豊かな表現力が育ち、聞き取る力も格段と増します。
なので英語塾ジュニアでは文法を中心に単語数を増やしていきます。


英語塾ジュニアなら英文法を徹底的に教えてあげます

会話はできるが文法でつまずいている子が多いです。
文法力があれば、理屈が使え、読むスピードも速くできます。
中間テストや期末テストの成績もアップできます。

最初に単語・文法をマスターしておけば、
単語数が多いから読める、読める単語は話せる、
話せる単語は聞きとれる、大幅に英語力をアップできます。


英語塾ジュニアなら読解のやり方を教えてあげます

英語力調査によると、高3の68%が英検3~5級程度の英語力しかありません。
こんな力で大学受験を戦えますか。

「読む力」も低水準、「書く」「話す」は87%が中学レベル。
英語のスタートダッシュが出遅れた結果です。

英語の長文が苦手なお子さまは国語が苦手です
主語・動詞がわからないから、日本語に訳せません。


英語塾ジュニアならその場で採点してあげます

英会話は使う機会が少ないので、やってるだけで効果が見えません、
ところが受験英語なら定期テストで評価されます。
やればやっただけ効果が見える、だから学習方法が分かり、学習も続けられます。

受験英語に強くなれば、クラスに「英語ができる子」という好印象が広がり
自分に自信がつきます、一流高校入試、一流大学進学にも圧倒的に有利です。


英語塾ジュニアなら予習をさせてあげます

英会話教室では「書き」は家庭にまかされたままです、
書かないから見えない、見えないのでテスト結果を見てあわてます。
言えても書けなければ、どんどん減点され、あせり、英語嫌いになるのです。

中1の4月。自分の名前をローマ字で書けません。
笑い事ではありません。兄が英語で苦労した。
だから下の娘には、英語でつらい思いをさせたくない、
そんなパパやママが増えているのです。


英語塾ジュニアなら先生に問題を選んでもらい練習させてあげます

英語塾ジュニアなら必要なところを必要なだけ練習できます。
あなたは、できるところはどんどん進み、弱いところは繰り返します。
なんでもないことですが、これができる子は10%もいません


英語塾ジュニアなら目標までマイペースで進んでいけます

多くの予備校や塾では同じテキスト、同じ授業ですすみます
みんなと同じことをしていたんでは成績は変わりません。

まず、自分で目標をたて、目標までやりきる。そして自由になる、
そんな感動が実感できるから次の目標をたてる。
英語塾ジュニアを選ぶ人が増えています。
あなたも、いますぐ英語塾ジュニアを始めてください。


英語塾ジュニアならどこよりも集中力をつけてあげます

自宅では勉強できません、
英語塾ジュニアならシーンとしています。
みんな真剣です。
スマホいじりも忘れるくらい英語の演習に集中できます。

この緊張感は1:2の個別塾では でてきません。
体験学習した生徒はみんな「どこよりも集中できた」と言います。
信じられないと思ったら一度、教室を見にきてください。

答案ミスの原因を調べる、長文を深く読む、記述問題を最後まで粘る、繰り返す
英作文の限界を超える、新しい気づき、新しい学習習慣、集中力がすべてです。


英語塾ジュニアなら高度な会話力をつけてあげます

あなたにとって英語のゴールは「図書館に行く道をたづねる」レベルの英会話でしょうか、
それとも対人交渉や文化交流を目的にVIPとコミュニケーションをとることでしょうか。

3年先、5年先を考えた時、いまあなたにとって必要なのは
海外の歴史・文化、先進国の先端技術、発展途上国の現状を英語で読む力、
そして日本文化や伝統、現代日本を英語で伝える力を
基礎からしっかりつけておくことです。

物事には順番があります。

読む力があれば英語が話せるだけでなく、
はるかに高度な会話が可能となるのです。
さあ、あなたも今すぐ新しい英語塾ジュニアを始めてください!

お申し込みは、フリーダイヤル0120-54-9881か、
こちらからメールできます!

    お子様のお名前です
    メールアドレス
    学年
    任意お問い合わせ内容

    教室から大切なお知らせ一覧

    四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

    AI教材 atama+(アタマプラス)

    AI教材 atama+(アタマプラス)

    ペンギンオンライン

    TheJukuペンギンオンライン

    無料体験授業のご予約

    無料体験授業のご予約はこちら

    最近の記事

    四日市塾TheJukuの塾長

    TheJuku塾長 増田 修一
    【 TheJuku塾長プロフィール 】

    四日市学習塾TheJuku
    塾長の増田修一と申します。

    四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

    今月!注目のイベント

    PAGE TOP