台風にともなう授業の有無についてお知らせします

【天気予報】
「注意報」「警報」「特別警報」の順に被害のおそれが強くなります。

「注意報」は、強風・大雨・大雪・雷・高潮・波浪・浸水・洪水など、
「警報」は、上記に加え暴風など、
「特別警報」は、数十年に一度しかないような大災害が起こると予想される場合で、
最大級の警戒を呼び掛けるものです。避難指示や避難勧告に従い、早めに行動することが必要です。

【🌪台風に伴う授業の有無について】
ただいま台風14号が日本列島に接近しています。
それに伴い、今後は大雨や暴風・強風が予想されます。
以下の場合、The Jukuは安全を考慮し【臨時休講】といたします。

🔔暴風警報が発令されたとき
【授業開始時間の2時間前】に暴風警報が発令された場合、
その授業は休講となります。

〈〈平日〉〉
⬜️午後15:00以降に授業がある人
→午後13:00の時点で暴風警報が出ていたら、
その日の授業は一斉休講です。

〈〈土曜〉〉
⬜️午前9:30〜授業開始の人(入試特訓etc)
→午前7:30の時点で暴風警報が出ていたら休講です。  

⬜️午後13:30以降に授業がある人
→午前11:30の時点で暴風警報が出ていたら休講です。

🔔暴風警報が発令されたら
✔︎休講になった授業は、後日振替が可能です。
✔︎一旦休講になった授業は、その後天候が回復した場合もそのまま休講とします。
✔︎休講かどうかは、午前7:30頃と午後13:00頃にLINE、mail、このページで一斉に連絡します。
✔︎警報(大雨警報・洪水警報)の場合は通常通り授業を行います。
ただし、お住まいの地域によっては じゅうぶん警戒が必要な場合もありますので、
安全を最優先にご家庭でご判断されますようにお願いいたします。

教室から大切なお知らせ一覧

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP