元気の出る塾長ブログ

小論文で愛知淑徳大学に合格した北星高校Hさん

AO入試で愛知淑徳大学メディアプロデュース科に合格しました。

P1030767
合格は、すごくうれしいです。

彼女が塾に来たのは入試の2週間前。
そのあいだに祭日と日曜日があったので、実質10日の演習です。

高校に報告しにいった時、職員室の先生方が、全員拍手だったそうです。

おめでとう!
そして感動をありがとう!

合格体験記です

私が大学に合格できたのは塾のおかげです。

学校の先生が絶対無理だと言い、面接で失敗した自覚があるのに合格したのは、小論文を徹底して教えてもらったからです。

自分の文章の癖や、悪い点、良い点を教えてもらうことで、本番で気を付けることができました。

何度も文章を書き、書くことに慣れ、先生に自信をつけてもらったことで、小論文を書くときに、驚くほど緊張せずにスラスラ書けました。

そのおかげで、何度も見直せる時間もでき、終了した時には、小論文は完璧だという自信さえありました。

結果、合格通知という形になって帰ってきたときは本当にうれしかったです。

関連記事

  1. なぜ、すぐに行動に移せないのでしょうか?

  2. 新年 明けましておめでとうございます!

  3. 成績が上がるお子さまの根源的な10の欲求とは?

  4. 夏休み以外に不得意科目を解消する絶好の季節は皆無だ!木村先生

  5. 課題,基本,くり返し,決戦,行動, この”かきくけこ”から今日逃げたら…

  6. 幼児教育のおかげか、それとも高校時代にガンバったからか?(2)栗野先生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

AI教材 atama+(アタマプラス)

AI教材 atama+(アタマプラス)

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP