生徒の声、親の声

チャレンジセンター受験で覚悟を決めた桑名高校2年Oくん

数学は応用問題、現代文とリスニングは、この調子、英語と古典は問題を解いて、世界観に慣れる。

aIMG_0132
チャレンジセンターを受けた

チャレンジセンターを受けて数学は応用問題もやる。

現代文とリスニングは、この調子ということがわかった。

英語と古典に関してはダメダメだったので問題をたくさん解いて、
世界観に慣れつつ、文法や単語、推測力をつけていきたいです。

先生のコメント

さすがです!
自分に対する評価が、ぶれてません。

数学は、いつも学年トップレベルです。
ところが、センターでは思ったように取れなかった。
だから、もっと練習しないといけない、と思ったのです。

現代文と、リスニングのほうはできた。
ところが、英語と古典は良くなかった、

だから、長文練習をして、問題に慣れる!
このような決意を新たに、3年生を迎えようとしています。

関連記事

  1. まだまだ学校の課題が残っていて大変,川越高校1年Sさん

  2. 数学は86点,まあまあ良い点数でした笹川中学3年Nくん

  3. 過去問を分析すると受験英単語はやはり『ターゲット1900』!暁高校 1…

  4. 図形,解いてみたら簡単な問題だと気づいたメリノール中学2年Sさん

  5. 問題文が読めないのは時間に余裕がないから港中学3年Sさん

  6. 現代文では、解答に必要な部分が分かるようになってきました 高田高校 1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP