生徒の声、親の声

国語の方法ごっそり変えて10点あげる桜中学3年Yさん

国語の特訓で、あと10点あげます!

写真 (4)
今回教えてもらった方法でごっそり変える。

国語の特訓をさせてもらって、前の自分なりの方法では、効率も良くないし正解率もボロボロだったので、今回教えてもらった方法でごっそり変えて、あと10点あげます!

説明を聞いていてすごく出来そうな気がしたし、やる気もわいてきたので、これから自信をもって解きたいです。

要約力ももっと高めたいので、『せんのすけ』を毎日習慣づけてします。

国語が一番得意になれるように。

先生のコメント

すごいです。

「今回教えてもらった方法でごっそり変えて」です。

これは、大人も含めて99%ができないです。

なぜなら、人は保守的だからです。
なぜなら、人は取ることより、失うことを恐るからです。

なぜなら、進歩したくない人に邪魔されるからです。
親友は、「無理だよ」とか、「失敗するから、やめときな」とか言います。
知らないのに、先輩ズラします。

だから、大人も含めて99%があきらめていくのです。

できた人だけが、次のステップに進めます。

そんなとき、私はかならす前に進みます。
『脳に便秘薬を使いたまえ。腸にやるよりも効果があるはずだ。』
(モンテーニュ:16世紀ルネサンス期のフランス哲学者【随想録】)

関連記事

  1. 確率はミスが出たけれど1人で解ける問題が増えた鈴鹿高校2年Kさん

  2. 【夏期集中】夏期講習は何のためにあるのか教えてもらいました笹川中学3年…

  3. 予定よりも10分早くおわって・・・山手中学2年Aくん

  4. 分からなかった構文が分かるようになってきた 四日市南高1 Cさん

  5. どうにかして算数をできるようにしたい四郷小学校4年Kくん

  6. 国語の自レベルが上がった中部中学2年Sくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP