数学 今までとやり方を変えた桑名高校2年Nくん

数学の点数が上がっていること願っています。


得意の数学が今までとやり方を変えた

今日の日本史のテストがたぶん今までで一番低いと思う。
入試で使わないからといって少し低すぎたような気がします。

ま、そのぶん数学の点数が上がっていること願っています。
今回は今までとやり方を変えたので、どうなるかわからないけど。

先生のコメント

すごいですね!

彼の数学は学年で10番以内です。
「今までとやり方を変えた」と言ってます。

人は保守的です。
人は変わることを嫌います。

おまけに、仲間も「変わらないほうがいいぜ」
「やっても、きっとうまくいかないわ」と足を引っ張ります。

ほとんどの人は、変わらないままです。
ですけれども、わたしたちは前進します。
「沈むとわかってるタイタニック」に、しがみついてるわけにはいかないのです。

私はこの子に、英単語の覚え方、数学の考え方、古典読解の方法、長文読解の方法、理科社会の暗記の仕方、など、そのつど学習法を伝えてきています。

彼はそれを一つ一つ、自分に合うものを選び、自分流にアレンジしてきました。
だから、学習法を変えることに抵抗がないんです。

切替の判断とスピード、これが成功の秘訣です。

当塾では、まず無料体験授業をオススメしています!

【入塾されるかどうかは、実際に無料体験授業を終えた後でご考慮のうえ、ご判断ください。】

わかる楽しさ実感しよう!無料体験授業お申し込みはこちら


あなたのご意見・ご質問・ご感想等お寄せください。

このページの先頭へ