生徒の声、親の声

四日市高校の英語 テスト対策をやった高2 Tくん

英語、テスト対策をやった


並べ替えは難しかった

今日は英語のテスト対策をやったが、いつもよりなかなか難しかった。

言われればわかるなというものも多かったので、当日にはしっかりわかるようにしておきたい。

並べ替えは難しかったと思う。

▼先生のコメント▼

すごいです。

これまでに、
1回目、教科書の出題ポイントを示し、重要構文や、複雑な文章の和訳をさせる。
2回目、おなじ教科書の出題ポイントの単語をすべて暗記、例文の暗記もさせる。

今回3回目ですので、テスト準備の仕上げです。
教科書の出題ポイントのなかから、穴埋め問題、整序問題をつくり、熟語、前置詞の確認をさせました。
本人は「言われればわかるなというものも多かった」、「並べ替えは難しかった」と言ってますが、かなり筋肉質の英語力がついたはずです。

関連記事

  1. 春期講習:自動詞や他動詞のところで[〜を]だったら…南中学…

  2. 数学のベクトルがドンドン解けてうれしかった桑名高校2年Sさん

  3. 自由英作は一旦書きたい内容を箇条書きしてみる 四日市南高3 Tくん

  4. テストで合計点を20点あげたい 中3Iさん

  5. 微分が何なのか、完全には理解できていない気がする 川越高校 2年 Hさ…

  6. 10月の中間テストで国語を80点以上 中部中1Sくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP