生徒の声、親の声

公民の用語をしっかりおぼえたい港中学3年 Kさん

公民のむつかしい用語をしっかりおぼえたい

P1030589(

公民の覚えている語句はとても少なかったので、次の期末まで、しっかり覚えて完璧にしたいです。

たくさんあるけど、一つ一つの意味をしっかりと理解したいです。

▼ 先生のコメント ▼

この子の気持ち、よくわかります。

ふだん使わない言葉ほど覚えるのに苦労するものはありません。

公民ははじめて聞く言葉も多いので、みんな覚えるのに苦戦します。
なんど覚えても忘れるし、暗記科目であっても、100点取れそうな気がしないのです。

この子は「次の期末まで、しっかり覚えて完璧にしたい」と言っています。
「ワードマップ」を作り、いつでも頭のなかから引き出せるようにしています。

関連記事

  1. 毎日一問でも解き直して 完璧にしたい四日市西高校2年Kさん

  2. コツがつかめるまであきらめずにやろうと思った内部中学3年sさん

  3. 数学をやっていて国語もいるなと思う南中学1年Kくん

  4. 学校が休みの間に100%できるようにしたい,四日市南高校1年Hくん

  5. 今まで英語に強い苦手意識があったけれど大学受験生Jくん

  6. 苦手からふつうに変えたら、こんなにできる常磐中学2年Nくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP