生徒の声、親の声

図形はひらめきが大切と分かった 常盤中3年Mさん

図形はひらめきが大切と分かった

P1030705s

学校ではあまりよく分からなかったし問題もスラスラと解けなかったけど塾では解けました。
習った定理はいつ使うときがくるか分からないし、それがすぐ頭に出てくるか不安なので常に頭の中で思っているようにしたいです。
この図形問題はひらめきが大切だなと思いました。

先生のコメント

「ひらめく」ためには数多くの問題を解きこむことです。

「あ!これ、まえに見たことある図だ!」「これって、ここの角だせばよかったよな」

いままで解いてきた過去の問題を手掛かりに、新しい問題にも挑戦です。

定期テストに狙われやすい問題、入試の頻出問題、TheJukuでは厳選して用意しています。

 

関連記事

  1. 理科や社会は,物に名前をつけると覚えやすい!港中学3年Iさん

  2. 主語と動詞を意識して読んでみた四日市南高校2年Sくん

  3. 夏期講習 国語長文問題も満点だった常磐中3Kくん

  4. 新しい因数分解”たすきがけ”を習った農芸高校1…

  5. あった!受験番号”◯◯3”嬉しくて感動した神戸高校合格Tさん

  6. 冬休み明けに実力テストと模試があるので,鈴鹿高校2年Kさん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP