生徒の声、親の声

今日は英語が速く解けた 常磐中2 Kくん

今日は英語が速く解けたP1030717s

今日は早めに、用意されていたプリントを全部終われた。

今日もやはりボ〜ッとする時があったので、そこは直していくべきだと思う。

先生に言われたとおり、今度からは分からない問題はとばしていくようにしていきたい。

先生からのコメント

Kくんは、少し学習ペースがゆっくりなので、教室ではスピードを速くすることを目標にしています。

今日も、「さっきから進んでないけど、大丈夫?」と注意したので、Kくんはハッと我に返り黙々と問題を解きました。

時には、「少し考えても分からない問題は、いったんとばして次の問題にいってください。あとで一緒にやります。」とアドバイスをします。
学習スピードをあげるということは、すべての判断を素早く行うということです。

判断が速いと、問題がたくさん解けます。
問題がたくさん解けるから、経験が増えます。
だから、テストに強くなります。

関連記事

  1. 次こそは目標の点数を超えたい常磐中3年Kくん

  2. 期末はこんなもんではダメだ!常磐中学3年Nくん

  3. 夏期講習:動詞はやっぱり大事だな〜!神戸高校3年Wさん

  4. 理科の期末テストで,すごくいい点が取れた山手中学3年Yさん

  5. 単語の勉強などが疎かになってしまってきているな、川越高校1年Hさん

  6. 今回だけで、自信がついた「仮定法」暁高校3年Mくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP