生徒の声、親の声

つぎの期末テストに出てもだいじょうぶ 港中3年Mさん

期末に出ても大丈夫なように復習しておきます。

P1030127(15×15)
中1からの積み重ねの勉強をします

今日は前回より多くの問題を解くことができたのでよかったです。

テスト直しで分からなかったところも理解できたので、期末に出ても大丈夫なように復習しておきます。

先生のコメント

期末に出ても大丈夫なように、がすばらしいです。

みんな、中間テストのためだけの勉強に追われています。
そして中間テストが終われば、全部忘れています。

ですけれども、ご存じのように英語や数学は中1からの積み重ね科目です。
これだと、やればやるほどできなくなって自信を無くしていきます。

しかも3月の入試は、中学3年分が範囲です。
高校にはいっても必要になることです。

どこかで中間テストのためだけの勉強から中1からの積み重ねの勉強に切り替えなければなりません。

勉強法を変えるのはそう簡単ではありません。
とても勇気のいることです。
そんなのとても無理、面倒くさく思えます。

ここでは、テストが返却されたら見せてもらいます。
そして、私といっしょに訂正をします。

「自分がどんなミスをしたのか」「なにが理解できていなかったのか」
つぎの期末テストまでにこちらで対策を打ちます。

この子は「期末に出ても大丈夫なように復習」すると言ってます。
もう、この勉強法を身につけているわけです。

関連記事

  1. 今日は前回間違えたところを重点的にやりました四日市南高校1年Yくん

  2. 塾の問題でもスラスラ解けれるように頑張りたい、鈴鹿高校1年Iさん

  3. 2文を1文の仮定法,がわからなくなってしまった常磐中学3年I

  4. 数学は証明をして負けないように笹川中学3年Nくん

  5. 期末でよい点数を取りたくなった高校2年Iくん

  6. 実力テストで社会が学年1位になった山手中2年Nくん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP