生徒の声、親の声

数学の解答を見て,何をしているのかがわからない川越高校3年Sさん

解答を見て、いまいち何をしているのかがわからない


このモヤモヤした感情を早くなくしたい

区別のある組み分けと、
区別のない組み分けの

イメージまではつかんだけど、
実際、式に起こすのは
難しいと思った。

解答を見て、いまいち何をしているのかがわからない。
このモヤモヤした感情を早くなくしたい。

先生のコメント

はい、大丈夫です、

この段階までくれば、
トンネルの出口はすぐそこです。

ちょうど、山頂を登りきった時に
登ってきたつづら道を振り返る、

確率の全体が見渡せて
もう、どこから問われても大丈夫、

そんな瞬間が、
ここ2〜3日のうちに訪れます。

関連記事

  1. 自分の分からないところが分かれば解決は近い 神戸高校 1年 Mさん

  2. 方程式の利用は時間がたりなく急いで解いた山手中学3年Yさん

  3. 明日から学校の英語が始まる常磐中学1年Tさん

  4. 英文を作る力が全くなかったけどできるようになった橋北中学3年Mさん

  5. 授業に漢文も入れてほしい川越高校3年Yくん

  6. 【夏期講習】とてもムダな勉強のやり方だった・・

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP