学年末でリスニングと長文読解を上げたい中部中2年Sくん

学年末テスト期間に入るので、英語のリスニングと長文読解の実力を上げていきたい

IMG_1948
読解の問題を9割、自力で解くことができました

今日はとても集中して問題を解くことができました。

最近勉強もしてなくて、このままじゃダメダと思い、今日から問題をあきらめずに解こうと思いました。

今まで、分からなかったら、すぐ先生に聞きました。
でも、今日、読解の問題を9割、自力で解くことができました。

でも文章を深く読んでいなかったんですけど、
今日は、深く読み、答につながる重要な部分も、見つけ出すことができたので、
とても良かったです。

そろそろ学年末テスト期間に入るので、気を引き締めて、英語のリスニングと長文読解の実力を上げていきたいです。

先生のコメント

今まで、分からなかったら、すぐ先生に聞きました。
でも、今日、読解の問題を9割、自力で解くことができた。

と言ってます。

一人で9割できた理由が、
「深く読み、答につながる重要な部分を見つけ出す」
ことだったんです。

いいですね!

学年末テストの準備期間に入ります。

テスト中は一人で戦わなければなりません。

たしかに、いつまでも、教わり癖、聞き癖がついていたんでは、
今以上に点が取れません。

教室では、一人で解き進められるように
その子にマッチした問題選びをしています。

あなたの解き方をいつも遠くから見ています。

すぐ採点して、誤答が拡散しないようにしています。

こちらから声をかけ、わからないところだけ、
ヒントを出せるように準備しています。

努力も勿論ですが、
マインドセットが先だと思います。

当塾では、まず無料体験授業をオススメしています!

【入塾されるかどうかは、実際に無料体験授業を終えた後でご考慮のうえ、ご判断ください。】

わかる楽しさ実感しよう!無料体験授業お申し込みはこちら


あなたのご意見・ご質問・ご感想等お寄せください。

このページの先頭へ