生徒の声、親の声

次こそは目標の点数を超えたい常磐中3年Kくん

次こそは目標の点数を超えたい

IMG_1948
間違っていた所を二度と同じ間違いをしないよう
に復習して、もっと点数を上げれるようにしたい

今日は数学のテストが返ってきました。
予想以上に点数が悪く自分でも驚きました。
結果を見てもっとがんばらないといけないと焦りを感じました。

まずは間違っていた所を二度と同じ間違いをしないように復習して、もっと点数を上げれるようにしたいです。

解説を見たら習っていない単元がありました。

やり方は知ってるのに忘れていたり、どうやって計算したらいいのか迷う所があったので、そこをまず完璧にしたいです。

明日は2回目の模試があるので、次こそは目標の点数を超えたいです。

入試まであと少ししか残っていないので、実力テストにも備えられるようにちゃんと家で復習します。

先生のコメント

すばらしいです。

塾で一生懸命、2時間やって、疲れたから
テレビを見るとか、漫画に没頭するんじゃなくて、

「実力テストにも備えられるようにちゃんと家で復習」する、と言ってます。

ここではいくつかの不思議な現象が起きています、

「やればやるほど、もっと勉強したくなる子が多いんです」、
そういうと、始めて教室に来られたお母さまは、びっくりされます。

関連記事

  1. 高校へ行っても引き続き塾へ通う県立西(コース)合格Kさん

  2. 完了の進行形や助動詞の意味鈴鹿高校1年Kさん

  3. すぐに頭から答えが浮かんでくるように練習していきたい、四日市南高校2年…

  4. 数Ⅱの問題集の2回目です、3回目4回目と練習します 四日市南高校 2年…

  5. 春期講習:長い英文を読むことができた羽津中学2年Nさん

  6. 特に間違いが多かった単語はしっかり覚える笹川中学3年Nさん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP