生徒の声、親の声

問題集を抱えると,するぞ!っていう気になる山手中3年Sくん

テキストを抱えると、するぞっていう気持ちが大きくなる

IMG_1786
明日の試験は前回よりいい点とりたいので、前回
のを見直し、弱い所をしてテスト受けたい

やはり自分は漫画が初めに目に入り、読まんからなって思うのですが、バタフライ効果が頭の中で起こるのでしょう。

1時間程度時間がたつと頭の中は荒れ放題になって、最終的に漫画読んでしまうことが多々あります。

一番始めに勉強のものが目に入ると勉強する気になるのですが、テキストを抱えて2階へ行く時は勉強がしたくなるんです。

特にどっさり抱えているときは、するぞっていう気持ちが大きくなるのです。

漫画は見えない所にしまうのが、一番簡単かなって思います。

勉強道具を机の上に置いておく事もひとつかなと思います。

明日の試験は前回よりいい点とりたいので、前回のを見直し、弱い所をしてテスト受けたいと思います。

先生のコメント

すばらしいですね、

私が受験生の皆さんに心がけてお伝えしていることは、
「習慣」です。

自分に勝つのも習慣です。

関連記事

  1. 問題文を読むとき、設問:本文=8:2のウェイトでもOKですよ 四日市南…

  2. 【受験する目的は】将来やりたい仕事をするため四日市西校合格Nくん

  3. 志望校合格が人生のターニングポイントになる!山手中学3年Uくん

  4. 英語はたくさん長文の問題読んで練習しよう四日市西校2年Aさん

  5. 今日は数Aの確率の復習をしました鈴鹿高校2年Kさん

  6. 今日の夏期講習はたくさんはやく問題が解けた常磐中学3年Oくん

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

四日市の塾お問い合わせはこちら0120-54-9881

ペンギンオンライン

TheJukuペンギンオンライン

無料体験授業のご予約

無料体験授業のご予約はこちら

最近の記事

四日市塾TheJukuの塾長

TheJuku塾長 増田 修一
【 TheJuku塾長プロフィール 】

四日市学習塾TheJuku
塾長の増田修一と申します。

四日市にたくさんある学習塾のなかからTheJukuを選んでくださり、誠にありがとうございます。

今月!注目のイベント

PAGE TOP