志望校合格者の声。2013年春

2013年春、志望校合格者の声を掲載します。

待井雄太 中部中:鈴鹿高校探究

私にとって、TheJukuで最も良い体験ができたのは、冬期直前対策にあった国語の集中学習です。

この学習では、点がばらつきやすい国語の様々なポイントを押さえることで、安定した点数を取れるようにするといった内容でしたが、この学習は今回のテストでも最も大きく役立っていたと感じています。

なぜなら、国語は、様々なポイントを活用することができたため、テストでも5教科ダントツでよい点数を取ることができたからです。

もう少し他の4科目にも活用していけたのではないかとも感じていますが、この国語の学習があったからこそ、合格できたのだと思います。

また、現在も教えていただいている数学と英語では、初めは少し苦手意識があったのですが、自分に合った問題を出してもらい、それをこなしていくことで、だんだん理解ができていくいようになり、少しずつ自信につながっていきました。

わかりやすく丁寧に教えてくださった先生に感謝しています。
本当にありがとうございます。

高校になっても塾は続けるので、どうかよろしくお願いします。

西川ふぶき 常磐中:川越高校
何時間も一言もしゃべらず静かに集中して取り組めたところがよかった。 家では気が散ってしまうことがよくあったので、塾で集中できてよかった。今までは国語の記述問題や作文に時間がかかってしまったり、うまくまとめられなかったけれど、線を引いたり、ワードマップを作ることで、時間内に全部解くことができたし、国語の点数も上がって自信がついたところ。難しい問題を先生に教えてもらい理解できたところ。苦手な単元をワードマップにしてまとめることで、記憶に残ったし、そこの単元をほとんど間違えなくなったところ。先生が授業の始めに、合格するための色いろな話をしてくれたところ。たくさんの大切な話をしてくれてありがとうございました。

岡本真依 三滝中:川越高校
このTheJukuは、自分の苦手なところを集中して勉強できるところがよかったです。わからないときは、わかるまで丁寧に教えてくれて、とてもわかりやすかったです。英語で長い文を書くのが苦手で、たくさん間違ってしまっても、それだけで終わらず、同じ問題似た問題をいっぱい用意してくれるので、何が間違っていたのかがすぐにわかるし、似た問題もすらすら解くができます。国語などでは、設問や文章に線を引くやり方を教えてもらいました。このやり方は要点がわかりやすくて、長い文章でも短い時間で内容を理解することができました。理科や社会では、自分で不安だと思うところを選んで解けるのがいいなと思いました。単語をつなぎ合わせていって、完成させるワードマップは覚えることが多い理科や社会でも簡単にたくさん重要語句を覚えることができて、よかったなと思いました。

後藤栄美 港中:四日市南高校数理
毎日といっていいくらい5時間の勉強ができて、家でぼーっとすることなく沢山勉強できた。
家では集中できないけど、塾ではすごく集中できて勉強もしっかりできた。

家にいたらこんなに勉強を沢山集中してできないのですごくよかった。
だんだん塾で5時間やっているうちに慣れてきて勉強がやりやすくなった。きつかったけどすごくがんばった達成感があった。
模試がたくさんできて、テストの練習ができて慣れるようになって緊張せずに本番にいけた。

井上元太 山手中:鈴鹿工専
僕は、今までにいろいろなことを決めるのをいやがっていました。特に、それが重大であればあるほど嫌だったので、受験の時はひどかったです。まず、受けれる高校がわからず、受けたい高校が決められず、ずっと迷っていました。ですが、この高校を受けると決めてからは早かったです。塾では苦手教科の補強、まちがえやすいところの反復、三年生だけの特別な会があって、でも勉強がスムーズに進んでいきました。今でも、あの時こうすればよかったということもありますが、合格できてよかったです。

河野和弘 三重平中:四日市工業高校
僕はとても英語が苦手でした。なので、僕はこの塾で英語の科目を取りました。とり始めた頃は、全く解けなかったうえに、私立の入試も近づいていたので、正直とても焦りました。ですが、少しずつ読めるようになってきたので、国語のように解いてみることにしました。そうしてみると意外と少しずつ解けるようになりました。英語が解けるようになったので、よかったと思います。

小林雅尭 中部中:海星高校進学特別
TheJuku独自の繰り返し学習でしっかりと実力が身についた。また、解いた問題もその場で採点してくれるので間違いに早く気づくことができた。

都築鷹之 港中:四日市西高校
テスト期間になると、授業が増える塾はあまりなく、この塾にはそれがあったのでとても充実した。また、県立入試の講座などもあり、5時間という長さもこの塾で慣れることができた。また常に先生が回っているから、わからないところがあったらすぐに聞けたこともよかった。

渡辺雄也 中部中:四日市西高校
理科社会などで同じような問題の繰り返してすることが頭にしみついていくようでよかったです。過去問を真剣に何度も解くことがよかったと思います。英語は長文が苦手で、それを中心に勉強できたので、あれは合格に役立ったと思います。中3だけで学習できたのは、競争意識が生まれて、とてもよかったです。

石垣俊輔 港中:四郷高校
一人一人のところに回ってきてくれる。とまっていたり、わからないところは、丁寧に教えてくれる。簡潔にまとめて、わかりやすく教えてくれた。効率がよく2時間集中してできる。勉強する雰囲気が常に整っている。先生方がたまにやさしい。先生が多くてすぐに回ってくれるのでよかった。

大久保翔吾 港中:四郷高校
自分のペースでできるところがよかった。

伊藤広海 塩浜中:水産高校
僕は、この塾で基礎力の大切さを学びました。どんなものでも基礎ができなければ応用問題はできません。なので、英語も数学もテスト前になるとやたらと基礎問題をした覚えがあります。基礎をしたおかげで点数を取れた時もありました。なので、これからもどの教科も基礎を大事にしたいです。

野田大智 港中:農芸高校
わからないところを言ったらわかるまで問題をやらしてくれるとってもいい塾

当塾では、まず無料体験授業をオススメしています!

【入塾されるかどうかは、実際に無料体験授業を終えた後でご考慮のうえ、ご判断ください。】

わかる楽しさ実感しよう!無料体験授業お申し込みはこちら


あなたのご意見・ご質問・ご感想等お寄せください。

このページの先頭へ